3DS:「ポケットモンスターX・Y」のオープニング映像“男の子ver.”と“女の子ver.”に、リザードンのX/Yで異なるメガシンカをする映像が公開

10月12日に世界同時発売予定の「ポケットモンスターX・Y」ですが、オープニング映像“男の子ver.”“女の子ver.”が公開されました。

更に、リザードンの「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」で異なるメガシンカをする映像が公開されました。

これまた色々と賑わいそうですね。

今までのシリーズでもそれなりの区別はありましたが、今回のようなケースは恐らく初めてではないでしょうか。XとYのどちらを買おうか悩んでいる人にも良い判断材料になる……かもしれません。メガシンカがすべて明かされないと判断ができないのが難点ですが。

ともあれ、なんだかんだと発売まであと10日に迫ったポケモンですが、どれだけのポケモントレーナーが生まれるのか楽しみにしたいものです。世界同時発売されるという点においても、どれほどの話題となるのかに注目しておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケモンX・Y」のオープニングとかリザードンのメガシンカとかが公開されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:なるほど。XとYでメガシンカが違うのな。

しょぼーんさん:そのようで。こういう違いが対戦時にどういった影響を及ぼすのかはわからんけど、より奥深い対戦にするという意味じゃ良い要素なんじゃないかな。……なんだかんだと、あと10日でポケモン発売なんだねぇ……。

しゃきーんさん:どれだけの爆発力があるのか、注目だな……。

3DS:「ポケットモンスターX・Y」のオープニング映像“男の子ver.”と“女の子ver.”に、リザードンのX/Yで異なるメガシンカをする映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く