3DS:「進撃の巨人~人類最後の翼~」のワイヤーアクションが確認できるゲーム映像が公開

12月5日発売予定の「進撃の巨人~人類最後の翼~」ですが、ニンテンドーダイレクト 2013.10.1にてワイヤーアクションやアニメーションが確認できるゲーム映像が公開されました。

これはこれで有り……ですかね?

原作ファンをどれだけ上手く取り入れる事ができるかが勝負となるキャラクターゲームなだけに、ワイヤーアクションがキモになりそうなところでしょうか。3DSですからグラフィックはこの程度と思うのが一番ですが、ファンがどれくらい支持するかは注目しておきたい一本です。

キャラクターゲームはファンにアピールするためのタイトルですが、昨今においてはユーザーとの関係を上手く構築していかないと批判も殺到しやすい諸刃の剣であるようにも映ります。果たしてスパイクチュンソフトさんが手がけるキャラクターゲームの出来はどの程度になるのか、しっかりと吟味させてもらいましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「進撃の巨人」のアクションとかが確認できる動画が出たよーってお話です。

しゃきーんさん:3DSだし、グラフィックはだいたいこんなものか。

しょぼーんさん:まぁそうなるけど、原作ファンとか買うであろうと思われる方々がどう思うか次第って感じかな。そもそも原作ありきのキャラゲーはファンありきなんだから、ファンの為に作らないといかんってのは色んなキャラゲーが証明してくれているし。……どうなるのかねぇ、これは。

しゃきーんさん:さっぱりわからんが、ファンに上手くアピールしていって欲しいもんだな……。

3DS:「進撃の巨人~人類最後の翼~」のワイヤーアクションが確認できるゲーム映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く