3DS:シアトリズムFF最新作「シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール」のTGS 2013トレーラーが公開

2014年春発売予定のシアトリズムFF最新作「シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール」ですが、本日から開催されているTGS 2013にてTGS 2013トレーラーが公開されました。

しっかりと要素も増えててファンなら喜びそうですね。

FFのリズムゲームとして地に足を付けた気がしない事もない本作ですが、200曲以上収録されているということで全力で来ている様が窺えます。ファンも多いタイトルですし、2014年の春にどういったタイトルが出てくるか次第というのもありますが、注目される一作であるには違いないでしょう。

音楽に定評があるFFシリーズですが、iOSでもシリーズが出るなどの展開を見せる中で本作の位置付けがどういったものになるのかは注目しておきたいところです。FFファンにとって、200曲以上もあるFFの名曲を楽しめるのは嬉しいでしょうし、良い一本になると良いですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール」のTGSトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:たくさんあるってのと、対戦モードが印象的だな。

しょぼーんさん:わたくしは、相変わらずキャラの首と目が怖いと思ってしまいました……。もうこれ、最初の時点で何かこう、怖い感じがしちゃったんですよ。いや、リズムゲームとしてはFFの名曲揃いと思えば問題なく楽しめるんだけどね? ……ほんとだよ?

しゃきーんさん、焦る:……そですかぁ……。キャラを愛でるミクさんとは方向性が違うわけだし、リズムゲームを全力で楽しめって事なんだろ。貴様にとってはな。

3DS:シアトリズムFF最新作「シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール」のTGS 2013トレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く