3DS:ポケモンシリーズで知られているゲームフリークの最新作「ソリティ馬」が発表、7月31日配信開始となりました

ポケモンシリーズの開発元として知られているゲームフリークさんですが、最新作「ソリティ馬」を発表し7月31日より配信開始となりました。価格は500円とのことです。くわしくはこちら

本作はソリティアと競馬を併せたシミュレーションということで、「ソリティアフェーズ」と「コントロールフェーズ」にわかれてゲームが進んでいくとのことです。ソリティアで馬の力を引き出して、コントロールはタッチペンでの操作となります。また、育成面の要素もしっかり入っていて、シミュレーション好きなら何となく気になるかもしれないという要素は多く含まれているようです。

とはいっても、流石にピンと来ないのが現状でしょうか。ソリティアと競馬とは意外なコラボレーションですが、どのようなゲームなのかは文面からではいまいち読み取りづらい印象もあります。やはり、公式サイトのオープンや動画などを待つのが無難かもしれません。

このような新しい意味での方向性を打ち出すのは、非常に面白い試みではあります。ゲームフリークさん最新作という事もありますが、多くの人が一度は通ったであろうソリティアと競馬の融合作はどのような結果を生み出すのか、生暖かく見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ソリティアと競馬の夢のコラボ作品「ソリティ馬」が7月31日に配信だよーってなお話です。

しゃきーんさん:夢かどうかはわからんが、まぁたしかに多くの人は一度くらいソリティアをやったことはあるだろうな。

しょぼーんさん:ルールをどれくらいの人が把握しているかはわからんけど、上手くすればユーザー層は取り込めそう? な気がしないこともありません。……いや、しかしイマイチどういうゲームなのか見えないのですけど……。

しゃきーんさん:何となくいわんとしたい事は伝わるんだがな。やっぱ、全体を説明している情報が早くほしいものだ。

3DS:ポケモンシリーズで知られているゲームフリークの最新作「ソリティ馬」が発表、7月31日配信開始となりましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

なにこれ酷い
一昔前の携帯アプリみたい

AZ@管理人

値段相応、とみるべきですかね。
良くも悪くもゲームフリークらしい雰囲気はします。
……内容が分かり辛いのはもっと色々情報を出した方が良いとは思いますが。(´・ω・`)

記事にコメントを書く