3DS:「A列車で行こう3D(仮称)」に期待する意見や要望などに対する回答が公開されました

現在制作中で2013年発売予定の「A列車で行こう3D(仮称)」ですが、本作に期待する意見や要望などに対する回答が可能な範囲で公開されました。下記は実装済みとなるものです。

  • 子会社の充実化
  • 保有できる車両の数の増加
  • マップの拡大
  • 公共施設は撤去できるようにする
  • たくさんのセーブが作れる
  • 駅の種類とホーム数の増加
  • 車庫の追加
  • 上りと下りで駅での発車条件を変えられる
  • コンストラクションモード(マップ作成モード)で、作成中マップのセーブ機能追加

以上となります。

具体的にどのくらい拡大してどのくらい増加したのかはわかりませんが、まだ正式発表されたタイトルではないわけですし、こうやって開発側が情報を出してくれるのはファンにとっては嬉しい話です。しかも、内容が充実している方向なので期待感も高まってきます。

一応、2013年内発売予定となっているわけですが、正式発表がいつになるのかは誰しもが悶々としながら待っている状況です。多くの詳細情報が一気に発表されることを期待しながら待ちましょう!

[情報元:A列車で行こうポータルサイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「A列車で行こう3D(仮称)」宛てに来た要望を実装してるよーってなお話です。

しゃきーんさん:正式発表前だというに、結構良さそうな話じゃない。

しょぼーんさん:実に素晴らしい。何だかんだありながらも、きちんと作っている様は賞賛に値しますな。それにコアなファン層もちゃんと注目しているっぽいし。……いつ正式発表されるのかねぇ……?

しゃきーんさん、焦る:年内発売予定なら、もうちょっとしたらでるんじゃねーの? ……わからんけどさ。

3DS:「A列車で行こう3D(仮称)」に期待する意見や要望などに対する回答が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く