3DS:「妖怪ウォッチ」の体験版が7月3日に配信決定しました

7月11日発売予定の「妖怪ウォッチ」ですが、体験版が7月3日に配信決定しました。公式サイトでの案内はこちら

レベルファイブさんらしいテイストのクロスメディア展開が実施されそうな本作ですが、TVCMやら何やら子供達を中心に賑わいをみせるかどうかが一つの焦点となります。元よりそういったユーザー層を狙っていますが、新規タイトルな部分がどれだけ影響するかも注目どころでしょうか。

スマホも全力投球なレベルファイブさんですが、ソーシャルゲームバブルは終わったということでこれからが本当の勝負どころなのかもしれません。体験版でユーザー層をしっかりと掴んで欲しいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「妖怪ウォッチ」の体験版が7月3日に配信されるよーってお話です。

しゃきーんさん:レベルファイブさんの新規タイトルか。

しょぼーんさん:クロスメディア展開だもんで、TVやら漫画やらと子供向けがターゲットになっているのは相変わらずですな。んでも、スマホにも注力しているから、そっちの結果がどうなるのかも楽しみなところ。……妖怪ウォッチはアニメが来年だから、その相乗効果を狙うなら長期的な流れを見込んでいるのかもしれんねぇ。

しゃきーんさん:ま、レベルファイブさんも色々と模索してて大変だろうが、延期せず頑張って欲しいもんだな。

3DS:「妖怪ウォッチ」の体験版が7月3日に配信決定しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く