3DS:「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」のスキルバランスについての情報が公開されました
6月27日発売予定の「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」ですが、公式ブログにてスキルバランスについての情報が公開されました。まとめると次の通り。
- アクティブスキルは、5レベル・10レベル・15レベルの時に効果が大きく上昇するが、TP消費も大きく増加する
- パッシブスキルはグリモアを考慮し、従来よりも効果がやや控えめ
- 強化・弱体スキルがレベル上昇によって効果ターン数が伸びる
- ダブルアタックが良く出る
- 封じ数によって威力があがるエクスタシーが1封じだけでも発動可能
- 毒ダメージは固定じゃなくTEC依存
- 全ての構えのレベルを上げると強くなる構えがある
- その他細かい修正
以上となります。
コマンド式のクラシックな戦闘スタイルは、本作のキモでもありますしバランスは最重要ポイントでしょう。元々戦闘は手厳しいバランスになっているのがシリーズ通例となっているだけに、今作はどういった評価が下るのかは楽しみなところでもあります。
新規ユーザーに獲得をアピールする路線で発売される本作ですがいよいよ明日発売ということもあり、どのような結果が出るのかは楽しみなところです。会社がアレな状況でもありますし、少しでも良い結果が出ると良いですね!
[情報元:新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 公式ブログさん]
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」のスキルバランスについての情報が出て来たヨーってな話題です。
:相変らず手厳しいバランスなのかねぇ?
:難易度調節できるから、そこらへんはどうにでもなるんじゃないかな。まぁ、効率の良い攻略みたいな話はよくあると思うけど、ストーリーものと思えばある程度固定化されるだろうしね。……それでも尖ったやり方をする人は多々いるんだろうなぁ。
:貴様は間違いなくそういうタイプだろうよ。
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