3DS:「真・女神転生IV」のTVCMが公開されました

5月23日発売予定の「真・女神転生IV」ですが、TVCMが公開されました。

結構期待を煽ってますね。

「神と悪魔と人間(あなた)のRPG」という言葉に、そこはかとないテイルズ感がしてしまいました……。何となく申し訳ない感がいっぱいです。

ともあれ、いよいよアトラスさんの切り札一枚目となる真女神転生4も、発売まで一週間を切りました。会社の方がアレな状態ではあるので、ぜひ良い結果を出してもらいたいものですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「真・女神転生IV」のTVCMが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:「○○と○○と○○のRPG」みたいな謳い文句は流行なのか?

しょぼーんさん:わかりやすく強調するには良い常套句ってところなんじゃね? 実際、上手く使えばどういうゲームかが極めてわかりやすいと思うし、メガテンシリーズは神と悪魔と人間の戦いって感じが伝統だからね。……まぁ、テイルズさんはちょっとやり過ぎ感がないこともないけど。

しゃきーんさん、焦る:本来、ジャンルってのはわかりやすくするためにあるものだからなぁ。ともあれ、メガテン4はファンの期待に応えられる作品になっているのを願うとしようか。

3DS:「真・女神転生IV」のTVCMが公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く