3DS:シリーズ新作「マリオパーティ」が2013年冬発売予定と発表されました

本日放送された「ニンテンドーダイレクト ルイージスペシャル2 2013.04.17」ですが、シリーズ最新作となる「マリオパーティ」が3DSで2013年冬発売予定と発表されました。以下、まとめ。

  • 異なるルールが設定された全7マップを用意
  • ミニゲームは素早さを競うもの、集中力を競うもの、運任せなものなど81種類ある
  • ARカードを使ったミニゲームや新作のパズルゲームなども収録

以上となります。

マリオパーティ イメージ

3DSの普及数が為せるタイトルといったところでしょうか? 3DSで気軽にできるパーティゲームながらに種類の豊富さをアピールしているのが印象的でした。

Wiiではかなり人気シリーズでしたが、3DSだとまた違ったプレイが楽しめるようには思います。得意であるファミリー層に上手くアピールできる作品となるのかどうかに注目したいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DSの「マリオパーティ」が今年の冬発売だってお話です。最新作だって。

しゃきーんさん:前作の「マリオパーティ9」はWiiで出たんだったよな。今度は3DSで出すのか……。

しょぼーんさん:もともとパーティゲームの決定版的に出てきたわけだし、3DSの普及率を考えたらいけるって事ではなかろうかと。ついでに冬に出るってことはクリスマス商戦に突っ込んで来るのも想定されるから、接待ゲームとなれるかどうかに世の中のお父さんが注目するわけですよ。

しゃきーんさん:……お父さん以外も注目するとは思うがな。

3DS:シリーズ新作「マリオパーティ」が2013年冬発売予定と発表されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く