3DS:デビルサバイバーシリーズ最新作「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」が発表されました

2011年に発売されたシミュレーションRPG「デビルサバイバー2」ですが、オリジナル版に大ボリュームの新要素を加えた「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」が発表され、発売時期は2013年夏になりました。

ファミ通さんによれば、本作はオリジナル版で描かれたシナリオのその後の物語が追加されていて、ボリュームはRPGまるまる1本分に相当するとのことです。なので、リメイクでありながら、新作とも言える作品なのでしょう。ファンには嬉しい一本になりそうです。

大体は、アニメと連動して宣伝してくるなり販売するなりしてくるでしょうから、そこらへんを見越していれば発売日の何となくわかってくるかもしれません。ですが、こういったメディアミックスの展開は、上手くやらないと共倒れになってしまうリスクも持っています。
オリジナル版を楽しくプレイ出来た身としましては、本作もアピールに成功して続編なり何なりに繋げていってもらいたいですね!

[情報元:ファミ通.comさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:デビルサバイバーシリーズ最新作「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」が発表されたぞ。……リメイク作でもあるとは思うが。

しょぼーんさん:新作でもあり、リメイク作でもあるという中々上手いところをついてきているなぁと。デビルサバイバーOC的な位置付けなのでしょうな。わたくし、オリジナル版をプレイしているので結構期待しちゃってるわけで。

しゃきーんさん:んでもさ、新シナリオがRPG1本分とはいえ、2つ合わせてもオリジナル版はすでにプレイ済みなんだから、何か損した気分にならね?

しょぼーんさん:んー。まぁね。だから、ある程度値段次第って部分もあると思う。それに、その価格設定で「アニメを見て興味を持った層」をターゲットにしているのか、「以前からのプレイヤー」をターゲットにしているのか、はたまたその両方か。何となく見えてくるんじゃない? ……まぁ、良いタイミングで発売されてくれれば、ソレ幸いかなぁ……。

3DS:デビルサバイバーシリーズ最新作「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」が発表されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く