3DS:3DSの本体更新が出来ない件について、任天堂が対処法を公開しました

本日バージョン「5.0.0-11J」への更新データが配信開始された「3DS」ですが、現在一部のユーザーで更新できない症状が発生していて、任天堂さんが公式に対処法を公開しました。以下、対処法を抜粋。

  1. 本体の電源をOFFにしてください。
  2. 「L + R + A + 十字ボタン上」をすべて押しながら電源をONにしてください。
  3. ※画面が表示されるまで、押し続けてください。
  4. 本体更新の画面で「OK」をタッチしてください。

任天堂では、このやり方で更新出来る事を確認しているとのことなので、大抵の人は問題なくできるとは思いますが、それでも出来なかった場合はお問い合わせ窓口に連絡を取るように誘導しています。お問い合わせ窓口はこちらから確認してみて下さい。

Wii Uのドラクエ10ベータテストから何かと更新でトラブル続きではありますが、本件については原因を調査中とのことなので、どういったことが原因でこうなるのかは大変気になるところです。どういったケースで起こるのかはのちに発表してもらいたいですね。ともあれ、更新できない人は隠しコマンド的な技を使って更新しておきましょう。

[情報元:任天堂公式ページより]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DSの本体更新がうまくいかない人が出てるってなお話です。

しゃきーんさん:あら。なんか最近は任天堂さんハードの更新でトラブル続きだな……。

しょぼーんさん:まぁ、全員がなるわけじゃないみたいだけどね。それにしても、こういう隠しコマンド的なものに浪漫を覚える人ってわたくしだけじゃないはずだと思うわけですよ。……最近はこういう隠しコマンドが使えるゲームって減っちゃったよねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:それもまた時代なのかねぇ……? あったらあったで瞬く間に広まるだろうし、そういうのを用意しておかない方が無難なんだろうな。

3DS:3DSの本体更新が出来ない件について、任天堂が対処法を公開しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く