3DS:GUILD02の第2作目「虫けら戦車」の配信が開始されました

先週、第1弾となる“怪獣が出る金曜日”が配信開始された「GUILD02」ですが、第2弾タイトル「虫けら戦車」が本日(3月19日)より配信開始されました。

本作は何かと話題を振りまいてくれるクリエイター稲船氏が手掛けている作品ですが、ミクロ化した戦車部隊が虫たちと戦うサバイバルパニックアクション、とのことです。
地球防衛軍的な何かを彷彿させていますが、戦車に浪漫を感じるなら有り……なのでしょうか? 3DSでこういった作品というのは珍しい一品かもしれません。

GUILD02は来週の「宇宙船ダムレイ号」で最後となりますが、今後の展開はまったくもってわかっていません。このままGUILDシリーズで続けるのか否か、動向を見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:GUILD02の第2作目「虫けら戦車」が配信開始されたよーってお話です。

しゃきーんさん:稲船氏のやつか。どうなの? これ。

しょぼーんさん:なんというか、地球防衛軍的なものを感じない事もないけど、戦車に浪漫を感じられるメタルマックスファンにウケる……のかなぁ。正直わからんけど、昆虫好きな子供狙いなの? ちょっとネタっぽかったりB級的な雰囲気は嫌いじゃないけど……。ぶっちゃけ、イマイチ判断できませんな!

しゃきーんさん、焦る:もうちょっと当たり障りのない事を……言えなかったわけね。

3DS:GUILD02の第2作目「虫けら戦車」の配信が開始されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く