3DS:「さよなら 海腹川背」のティザーサイトがオープン、発売が今年夏に決定しました

オールドゲーマーからカルト的な人気を誇っている気がしてならないアクションゲーム「海腹川背」シリーズの最新作「さよなら 海腹川背」が2013年夏に発売決定しました。また、ティザーサイトがオープンしています。ティザーサイトはこちら

主人公はお馴染みの海腹川背に加え、彼女の小学生バージョン「川瀬ちゃん」が使用できるとのことで、まだ詳細が明らかとはなっていませんがそれぞれ特殊能力を持っていて、違ったプレイを楽しめるようになっています。また、ステージクリアの報酬で新しいコスチュームを入手できる仕様になっているそうです。

本作は、「コードオブプリンセス」を発売したアガツマエンターテイメントさんから出るタイトルで、スタッフはスーパーファミコン時代のオリジナルメンバーとなっています。アガツマさんは、以前インタビューでコアゲーマー向けタイトルを開発していくといった趣旨の発言をしていたので、これも確かにある意味ではコアゲーマー向けっぽい雰囲気はしますし、盛り上がる事ができるかどうかが注目でもあります。オールドゲーマーな方々にどれだけアピールできるのか、過去のシリーズ作品をプレイした事がある人達は、今から楽しみですね!

[情報元:4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:僕らの海腹川背がかえってくるようです。……いきなり、さよならですけど。

しゃきーんさん、焦る:僕らのって何なんだよ……。まぁ、懐かしいってのはわかるがな。

しょぼーんさん:いやぁ、川背さんいいわぁ。このオールド感。マジ半端ねぇっすわ。川背さんシリーズは、今までリメイクが雑だったりなんだったり色々あったからねぇ。オリジナルスタッフには期待したいところですわ。

しゃきーんさん:それにしても、アガツマさんはまだまだコアゲーマー狙いを貫くみたいだな。何かしら、ヒットする作品が出てくれば良いんだが……。どうなるかねぇ?

3DS:「さよなら 海腹川背」のティザーサイトがオープン、発売が今年夏に決定しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く