3DS:GUILD02は3つのタイトルを1つずつダウンロード専用タイトルとして配信されることが発表されました

本日のニンテンドーダイレクト2013.2.21にてGUILD02の内容が少しだけ発表され、3つのゲームを1つずつダウンロード専用ソフトとして配信されることが発表されました。

宇宙船ダムレイ号

操作方法や目的など一切明かさないままスタートするサスペンスアドベンチャー。

虫けら戦車

虫けらほど小さくなってしまった戦車を操り巨大な虫に立ち向かう、サバイバルパニックアクション。

妖怪が出る金曜日

昭和40年代~50年代前半、巨大怪獣が暴れていた巨大ヒーロー番組の世界で暮らす子供が主人公。

以上となります。

ギルド01をダウンロードタイトルとしてバラバラに配信したあたりで気づいてはいましたが、やはり02は最初からダウンロードタイトルとなりました。好みのタイトルを自由に選べるというのが、今の時代の在り方かとは思います。

そうなると、体験版とかどうなるのかはまったくわかりませんが、著名なクリエイターが手がけているというのはゲーマーにとってとっつきやすい話題でもあります。ご自分のお好みのクリエイターの作品は、プレイしておいていいかもしれませんね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:GUILD02はダウンロード専用になったよーってお話です。

しゃきーんさん:まぁ、バラバラになるってのは想定の範囲内ってやつだよな。

しょぼーんさん:日本でも海外でもバラバラにダウンロードタイトルとして配信されたからねぇ。やっぱり、今の時代にオムニバスタイトルというのは、よっぽど引き寄せる何かがないと難しいのかもしれない。まぁ、この勢いでGUILD03作っちゃいなよ! って思う。

しゃきーんさん、焦る:……せめて、02が出てからじゃないと話にならんと思うぞ。

3DS:GUILD02は3つのタイトルを1つずつダウンロード専用タイトルとして配信されることが発表されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く