3DS:「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」の実写CM4本が公開されました

本日(2月7日)発売の「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」ですが、実写CMが4つ公開されました。

これは良い懐かしさですね。

あくまでも個人的意見ですが、日本で芸能人な方が「面白い!」といってCMしているより、このような雰囲気のある実写CMの方が好感は持てる……気がします。まぁ、そのゲームの雰囲気に寄りにけりですし、実写CMの善し悪しはあるでしょう。もっと気になるのは何よりも、このCMはスペインで撮影していて、スタッフも13年前のCMと同じ人達を呼んで作られたようで、それはもうお金がかかったのだろうなぁ……という印象を彷彿とさせてしまうわけです。CMの費用対効果が得られるかどうか、要チェックどころかもしれません。

ともあれ、賛否両論を呼んだドラクエ7のリメイクは、今後どのように評価されていくのでしょうか。懐かしいCMと共に、昔プレイした人達と初めてプレイする人達の賛否がどうなるのかに注目しておきたいですね。

[情報元:社長が訊く「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」より]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラクエ7」の実写CMが懐かしい雰囲気でたまらんねってなお話です。

しゃきーんさん:なんか初めてCM見た時は違和感を覚えたものだが、実写は実写で悪くないんだよな。

しょぼーんさん:やっぱり、ちゃんと作り込まれたものは実写でも良い出来になるってことじゃなかろうかと。……このCM、いくらかかったんだろうね!?

しゃきーんさん:……ほんと、野暮ったいこというなぁ……。

3DS:「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」の実写CM4本が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く