3DS:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 五人のアンナ」が8月30日より配信開始です

DLCの新シリーズとして「神軍師への道」が発表された「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、「究極の試練編」のエピソードとなるDLC「異伝 五人のアンナ」が8月30日より配信開始されることが明かされました。詳細は以下の通りになっています。

異伝 五人のアンナ

配信開始日:2012年8月30日
価格:250円
難易度:★★★★★

あらすじ

溶岩洞窟へ鉱石採掘に出かけた五人のアンナ姉妹。
彼女たちは敵に囲まれ、絶体絶命の窮地に陥っていた。

マップ概要

離れた場所にいる五人のアンナを守るマップです。
アンナたちは弱く、敵の攻撃には耐えられません。
敵に攻撃されないように
うまく守りながら戦う攻略が必要となります。

敵は飛行ユニットを中心とした軍。
さらに、時間がたつと手強い増援も出現します。
腕に自信のある方、シミュレーション、戦略が好きな方におすすめです。

かなり難易度が高そうですね。

力押しではなく、キャラクターの兵種や地形も考慮してシミュレートする必要がありそうです。攻略していたときは、かなり力押しでやれてしまった部分も多かったので、これくらいの方が手応えを感じる人も多いとは思います。

新シリーズ「神軍師への道」もゆっくりとですが開始されてきたようで、今回は前回のDLC配信から3週間の期間があります。今後のペースはこれくらいになるのでしょうか? 次のDLC配信やまだ余り情報が公開されていない「絶望の未来編」の情報も期待したいですね。

[情報元:ファイアーエムブレム覚醒公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 五人のアンナ」の情報が公開されました。「究極の試練編」のエピソードDLCは全4つのうち、今回で2つめとなります。

しゃきーんさん:難しさに手応えを覚える人にとっては良い話じゃないか?

しょぼーんさん:気になるのは、今どれくらいDLされているのかってところだよね。実際の数字はわからないけど、新シリーズを作るだけの見込みはあるって事なんだろうなぁ。

しゃきーんさん:まぁ任天堂さん初の有料DLCタイトルでもあるし、色々手探りな部分もあるんじゃないか? それでファンが満足するなら有りの方向なんだろうよ。

3DS:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 五人のアンナ」が8月30日より配信開始ですに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く