3DS・モンハン3Gと拡張パッドのセットが発売される模様。 トトスさんお帰りなさい

先日発表された「モンハントライG」ですが、Wiiで発売されていた「モンスターハンター3(トライ)」にG級クエスト追加や、新しい集会所としてタンジアの港も追加、新モンスや新武器・防具などなど新規要素盛りだくさんにした内容であるとディレクターさんから明言がありました。任天堂カンファレンスでモンハントライGのPVが流れましたが、コレを観て興奮しないモンハンファンはいないでしょう。以下抜粋。

ガノトトスに新モンスター……正直勝てる気がしませんね……。最後に出てきた新モンスターは「砕竜 ブラキディオス」というようです。盾なしで戦えるのでしょうか?

[情報元・CapcomChannelさん]

また、「モンハントライG」に伴い、3DSに取り付ける「拡張スライドパッド」も同時発売されます。以下、一部抜粋。

ニンテンドー3DSに「拡張スライドパッド」をセットにした「モンスターハンター3(トライ)G 拡張スライドパッドパック」も12月10日に同時発売予定となっている。価格は6990円(税込)。こちらは数に限りがあるということなので,年末年始に向けて新たなハンター生活を予定している人は,早めにに予約して万端の準備をしておきたい。

[情報元・4Gamer.netさん]

そういうわけで、ソフトとスライドパッドのセット品が出るようですね。モンハン4の発表もありましたし、今後も3DSでモンハンをやり続けること確定! って方は、この機会にセット品を買っておくと便利かと思います。ちなみに単体では1500円(税込)で、単4形アルカリ乾電池(動作確認用)1本付き。どうやら単4電池が必要になるようです。ちなみにニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド対応予定ソフト一覧はコチラで確認をどうぞ。

また、4Gamer.netさんのところには、モンハントライGの新スクリーンショットも貼られているので、気になる方はチェックしておいてください。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:いやぁ、強そうなモンス出てきたねぇ。

しゃきーんさん、焦る:水中戦も大変そうだ。ガノトトスとかまた当たり判定きっついんじゃねーの?

しょぼーんさん、焦る:トトスさんの当たり判定はズルいところあるからねぇ。

しゃきーんさん、焦る:水中だと余計に厳しい戦いになりそうだな。

しょぼーんさん:それでもものすごく楽しみなわけです。

しゃきーんさん:お供もなんか可愛かったな。

しょぼーんさん:すぐに潰されそうなのがいたね。

しゃきーんさん、焦る:潰されそうって言うな……。

しょぼーんさん:気になるのはやっぱり操作性かなぁ。

しゃきーんさん、焦る:だよなぁ。拡張パッドって言われても、今まで使い慣れたPSPとかソニー系コントローラーとは明らかに違うし……。

しょぼーんさん:操作がうまく出来なかったら、面白いゲームも萎えちゃうのです。

しゃきーんさん、焦る:でもその拡張パッドがなかったら、明らかにボタンの数足りなさそうだしな。

しょぼーんさん:……拡張パッドなしでモンハントライGとかモンハン4って出来るのかな?

しゃきーんさん、焦る:……。

しょぼーんさん:……わかんないよね。

しゃきーんさん、焦る:わからんが……無くても遊べるかもしれないけど、より厳しい操作を要求されるのかもな。

しょぼーんさん:それは嫌だね。

しゃきーんさん:だからここは大人しく、セット品を買っておくのがいいのかもしれん。

しょぼーんさん:……しょうがないなぁ。

記事にコメントを書く