3DS・ハッピー☆アニマル牧場は、海外版牧場物語の動物メインな感じです?

なんだかどこかで見たことのあるような雰囲気なゲーム「ハッピー☆アニマル牧場」ですが、本作は動物を飼ったり植物を育てたりしながら、自分の牧場を大きくしていくというゲームです。公式にてトレーラーが公開されたので、ご紹介です。

[情報元・ハッピー☆アニマル牧場公式サイトさん]

つい最近、牧場物語シリーズ最新作が発売されましたけど、内容が似ていますね。ただ牧場物語はメインが農場に対し、「ハッピー☆アニマル牧場」は牧場がメインとなっているようです。絵が海外テイストなので可愛さは何ともいえないところですが、見慣れればきっと可愛い動物達とのゆったりライフが過ごせそうです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ハッピー☆アニマル牧場がまるで海外版牧場物語のていだ、と言うお話です。

しゃきーんさん:絵が海外っぽいからな。実際海外の会社だし。

しょぼーんさん:ユービーアイソフトさんはアサシンクリードシリーズなどを作ってる会社だね。しっかりした作りをしてくれそうで期待です。購買層がわかりにくいけど。

しゃきーんさん、焦る:まぁな……。とりあえずは牧場物語との違いをはっきりとさせてもらいたいところだ。

しょぼーんさん:ある程度似ててもいいけど、牧場経営の過程で、結婚相手探しはしなくてもいいと思うの。

しゃきーんさん、焦る:それはなしでいいな……。

しょぼーんさん:むしろ経営に突っ込んだ内容にしてくれてもいいかも。

しゃきーんさん、焦る:突っ込みすぎると、まったりした雰囲気がなくなりそうなんだが……。

記事にコメントを書く