3DS・GUILD01の発売日が5月17日に決定しました

オムニバスというゲームの在り方が試されようとしている「GUILD01」ですが、レベルファアイブさんにより発売日が5月17日に決定したと発表がありました。

本作は須田剛一氏(代表作:killer7)、斎藤由多加氏(代表作:シーマン)、松野泰己氏(代表作:ファイナルファンタジータクティクス)、お笑いタレント アメリカザリガニの平井善之氏の4名が、同一パッケージ内に4本のタイトルを収録するというゲームタイトルです。ジャンルもシューティング、RPG、シミュレーションとバラバラで、どんなゲームになっていくのか、とても気になる作品となりそうです。

4人4色な遊び方が出来るというのは嬉しいところです。1作品1000円と、3DSのダウンロードタイトル程度の価格なので、そこをリーズナブルと思える楽しさか否か、が見極め所ですね。

これといってアメリカザリガニさんのタイトルは、色んな意味で未知数ですが、この作品で一定の評価が得られると今後も注目されるようになっていいのでは? ということで、当ブログはギルド01のクリエイター皆々様がご活躍できるよう切に願っております。

[情報元・4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:4つのゲームが入ってるので一つ1000円となりますが、それだけの価値が見出せるか否かという当たり外れを占うことになりそうなGUILD01の発売日が決まりました。

しゃきーんさん、焦る:……アメリカザリガニの人って注目してないの?

しょぼーんさん:んー、実際ゲームを作ったとか、こういった実績があるとかいったものがない以上、他の3人に比べたら霞むのは事実です。

しゃきーんさん、焦る:辛いなぁ……。

しょぼーんさん:何はともあれ、オムニバスで体験版は流石に出せないと思うので、公式サイトや今後の情報で気になるタイトルがあれば買ってみるのもありかと。

しゃきーんさん:オムニバスなだけに、基本短時間ゲームが多そうだしな。

しょぼーんさん、焦る:わたくし、こういった単純に出来そうなゲームって案外好きなわけで。だから、武器のレンタルゲームとかも結構好きになれそう。逆にシューティング苦手なわけで。……どうしよう?

しゃきーんさん、焦る:……さっきと言ってる事違いすぎねーか……?


記事にコメントを書く