3DS:とびだせ どうぶつの森の化石はミニチュア化でき、鉱石も発掘できる事が明かされました

11月8日発売予定の「とびだせ どうぶつの森」ですが、今作の化石はミニチュア化でき、鉱石も発掘できる事が明かされました。

ミニチュアとは良い線を突いてきますね。

今までのシリーズでは、化石を発掘したら博物館に寄贈するか、お店に売るのがお馴染みだったように思いますが、ミニチュアにして置いとくことが出来るのは収集作業に熱が入ること間違いなし、というところでしょうか。鉱石もどんな使い道があるのか楽しみなところです。

発売まであと3週間程度と迫っていますが、随分とまったりとしながらもユーザーからの期待値は大変高いモノになっているような気がします。ニンテンドーダイレクトが十分に魅力的だった事から始まった勢いにも思いますが、果たしてどういった結果になるのか……。大いに期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:とびだせ どうぶつの森の化石とか鉱石とかのお話です。

しゃきーんさん:ミニチュア化できるのか。そりゃ良い感じだな。

しょぼーんさん:同じ恐竜のミニチュアをものすんごく並べて、ドヤァ……って自慢したいですな。……自慢する相手がほぼいないってのがネックなだけで。

しゃきーんさん:……もうちょっと自慢できそうな相手を頑張って増やしたら?

しょぼーんさん:……当ブログでどうぶつの森日記でも書けばいいのではなかろうか? と一計を目論んでみました。

しゃきーんさん:……んな暇なさそうに思えるんですけど?

しょぼーんさん:デスヨネー。

記事にコメントを書く