3DS:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 絶望の未来3」が10月18日より配信開始です

DLCの新シリーズとして「神軍師への道」が発表された「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、DLC「異伝 絶望の未来3」が10月18日より配信開始されることが公開されました。詳細は以下の通りになっています。

異伝 絶望の未来3

配信開始日:2012年10月18日
価格:250円
難易度:★★★★★
※「異伝 絶望の未来1、2」を購入しなくても購入できます。

あらすじ

絶望の未来の戦いは、最後の決戦へ。
子供たちの未来は、はたして変えられるのか?

マップ概要

決戦の場に挑む、ルキナ、ジェローム、セレナ、ロランの四人と共に強力して戦うマップです。
子供たちは強力な敵増援の出現を阻止するため、階段に陣取って戦います。
上手く強力して戦うことができなければ、彼女らは倒され、敵の増援が出現してしまいます。

この世界出戦いを続ける子供たちは、それぞれの父親や母親などが隣に行くことで、特別な会話を見ることができます。
子供たちだけが生き残ったもう一つの未来に興味がある方におすすめです。

やはり連続で出してきましたね。

今回の4人は「ルキナ、ジェローム、セレナ、ロラン」となっているので、それらのキャラ達が気に入っているならプレイしてみる価値はありそうです。
今回のDLCで言う最後の決戦が最後となるかどうかが注目どころでもありますが、今後のDLC展開にも注目しておきたいですね。

[情報元:ファイアーエムブレム覚醒公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 絶望の未来3」の情報が公開されました。

しゃきーんさん:予想通り連続で出たな。

しょぼーんさん:盛りあげどころってことじゃないかなぁ。いわば本筋とは違ったIF物語だけど、それはそれで面白くなるってのも分かってるんだろうし。まだ、最初に紹介された数とは合わない気もするので、もうちょっとDLCがでるんじゃないかな。

しゃきーんさん:ま、もうちょっと出たとしても、それらで「神軍師への道」が一区切り付くのかどうか、注目どころだな。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

絶望の未来の話で続編出ないかな~

AZ@管理人

任天堂さん初のDLCコンテンツだから、そういう動きがあるかどうかは正直わかりませんが、せっかくですし出してもらいたいところですね!

記事にコメントを書く