3DS:モンスターハンター4の新モンスター「鬼蛙 テツカブラ」と「影蜘蛛 ネルスキュラ」や「怪鳥 イャンクック」「毒怪鳥 ゲリョス」などの情報が公開されました

2013年3月発売予定の「モンスターハンター4」ですが、公式サイトより新モンスター「鬼蛙 テツカブラ」と「影蜘蛛 ネルスキュラ」の2体と、復帰した「怪鳥 イャンクック」「毒怪鳥 ゲリョス」などの情報が公開されました。特徴を簡単にまとめましたので合わせてご紹介です。

鬼蛙 テツカブラ

  • 巨大なアゴが特徴。
  • 縦横無尽に飛び跳ねる。

モンスターハンター4 鬼蛙 テツカブラ
モンスターハンター4 鬼蛙 テツカブラ

影蜘蛛 ネルスキュラ

  • 蜘蛛の巣を張って攻撃。
  • 多彩な状態異常。

モンスターハンター4 影蜘蛛 ネルスキュラ
モンスターハンター4 影蜘蛛 ネルスキュラ

怪鳥 イャンクック

  • 僕らの先生
  • 大きなクチバシや耳が特徴。

モンスターハンター4 怪鳥 イャンクック
モンスターハンター4 怪鳥 イャンクック

毒怪鳥 ゲリョス

  • 特殊なトサカを鳴らし、強烈発光。
  • クック先生に続き、こちらもリストラから復帰

モンスターハンター4 毒怪鳥 ゲリョス
モンスターハンター4 毒怪鳥 ゲリョス

クック先生に、ゲリョスさんの復帰は喜ばしい限りですね。

鬼蛙はともかくとして、影蜘蛛は立体的な攻撃をしてきそうな感じがしますが、水中戦がなかったときのトトスさんみたいな、戦闘が長引いてダレそうな要素がちょっとした不安でもあります。とはいえ、やはり楽しみな部分も否定はできません。そこらへんのバランスは上手く取ってもらいたいモノですが、さて……?

発売は来年3月とまだまだ先になりますが、予約は年明け頃になるのでしょうか。他には、まだ未発表の新武器情報もありますし、期待しておきたいですね。

[情報元:モンスターハンター4公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:モンハン4の新モンスを含めた4体の情報が公開されたよーってお話です。

しゃきーんさん:ほほぅ。ゲリョスさん復帰か。

しょぼーんさん:まずはカムバックおめでとう御座います。ゲリョスさん装備といえば、女性キャラだった場合下半身装備がエロいだのなんだのでよくピックアップされていましたが、男キャラでプレイしてたわたくしに死角はありませんでした。……今回のバケツ装備はどんなのかなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:エロかどうかはさておいて、装備が一新されるって話だからな。……男キャラの変な感じだけど性能が良いって装備の外見をもうちょっとどうにかしてもらいたいところだわ。

記事にコメントを書く