3DS:プロジェクトクロスゾーンのカウントダウンムービー第5弾が公開されました

10月11日発売予定の「プロジェクトクロスゾーン」ですが、カウントダウンムービー第5弾が公開されました。

安定したフルボッコさですね。

本作は、コラボ作品であることと戦闘のお手軽さと派手さがウリになっています。ネックな部分としては、無限のフロンティアなどと戦闘が同じテイストの場合、キャラを使い慣れてくると段々攻撃方法が固定化してくるので、そのうちマンネリを起こすというところでしょうか。
そこらへんはキャラクターの多さでカバーできるとは思いますが、さて……?

いよいよ明日発売となる本作ですが、3DSタイトルとしてはブレイブリーデフォルトと一騎討ちになりそうです。どのような結果になるのか、楽しみに待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:プロジェクトクロスゾーンのカウントダウンムービー第5弾が公開されたぞ。

しょぼーんさん:そろそろ、戦闘がどれも素敵なくらいのフルボッコ具合で、どれも一緒に見えてきました。キャラの演出やストーリーに興味が持てないと厳しい、という無限のフロンティアあたりから感じていたのと同じテイストに思えます。

しゃきーんさん:まぁ、コラボゲームだから、お祭りだと思って楽しめばいいんじゃね? それに、ストーリーはストーリーでどうにかもりあげるんじゃねの? ……たぶん。

しょぼーんさん:ストーリーは好みがわかれると思うけど、コラボ作品のストーリーはスパロボに見られるようなごちゃ混ぜストーリーだから、楽しんだモノ勝ちじゃないかな。良い結果がでてくれりゃいいけど、どうなるのかねぇ?

記事にコメントを書く