3DS:ブレイブリーデフォルトのジョブ「聖騎士」「暗黒騎士」「魔人」「導師」とプレイングガイド動画が公開されました

10月11日発売予定の「ブレイブリーデフォルト」ですが、ジョブの「聖騎士」「暗黒騎士」「魔人」「導師」とプレイングガイド動画が公開されました。

  • 聖騎士
    守備力と攻撃力の高さを併せ持ち、さらにBPの上限が増えるジョブ特性を持つ
  • 暗黒騎士
    とにかく攻撃に特化したジョブで、HPを犠牲に攻撃し続けるアビリティを持つ
  • 魔人
    魔法攻撃力が非常に高く、敵味方問わず睡眠中のキャラを即死させるなど変わったアビリティを持つ
  • 導師
    回復魔法の効果が一番高く、属性の力を操り、無効化したり増幅したりするなどサポートに徹したジョブ

丁寧な入門動画ですね。

豪華スタッフによるクラシックなRPGとして注目を浴びている本作ですが、今までの情報の流れを見ていると他の作品に比べて結構力を入れているように思います。結果が伴うかどうかはわかりませんが、注目度が高くなっているのは確かでしょう。

なんだかんだと、もう発売まであと1週間に迫っていますし、気になる方は体験版が配信されているので、そちらをプレイしてみるのも良いかと思います。果たして、今なおクラシックなRPGは好まれるのでしょうか? 結果が楽しみですね!

[情報元:ブレイブリーデフォルト公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:わたくしが積み予定のブレイブリーデフォルトのジョブとかプレイガイド動画が公開されました。

しゃきーんさん:買う前から積み確定ってどういう事だよ……。

しょぼーんさん:もうね。積んでいるものだらけで、お前ゲームしてる暇あるのか? って心の声が訴えてるわけで。でもほら。わたくし、ゲーマーだから。……わかりますでしょ?

しゃきーんさん:時間がなくてプレイできなくて積まれていくのは仕方がないとしても、プレイしないのに積んでいくとはこれ如何に、としか言い様がないわけだが……?

記事にコメントを書く