3DS:ブレイブリーデフォルトのTGS 2012トレーラー~覚醒篇~が公開されました

10月11日発売予定の「ブレイブリーデフォルト」ですが、TGS 2012にて映像が流れたトレーラー~覚醒篇~が公開されました。

やはりこのノリは良いですね。

TGS時のモノはUSTREAMで流れたモノだったので画質が良くなかったりしましたが、今回のはスクエニさん本家から配信されたモノなので良い出来だと思います。音楽といい、キャラクターといい、中々のめり込めそうな仕上がりのようです。

個人的に注目しているのは、やはり、この王道ともいえる古典的RPGが今のゲーマーにもウケるかどうか、という点です。ブレイブ&デフォルトといったスパイスはあるモノの、基本的には王道RPGであることに間違いはないでしょう。もし本作がかなり売れるようであれば、キャラクター、音楽、ストーリーさえよければ、今の時代であれど古典的RPGは売れる、という一つの指針になるかもしれません。
果たして、多くのユーザーが注目している本作の結末はどういったモノになるのでしょうか? 個人的には期待しているので、どうか結果が残ってくれると嬉しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイフリーデフォルトのTGS2012トレーラー~覚醒篇~が公開されました。前のヤツとほぼ一緒です。

しゃきーんさん:まぁ大本営からの配信なだけあって、画質は良いな。

しょぼーんさん:わたくしとしては期待してるRPGなのですよ。クラシカルなRPGが、キャラクターやストーリー、音楽といった基本さえ揃っていれば売れる? という一つの指針になれるかどうかってラインだろうし。……心配なのは、あのスクエニさんってことくらいで。

しゃきーんさん:まぁほら、開発者の皆様は売れないようなモノを好んで作る人は少ないだろうし……。ユーザーの意見を多く聞き入れた今作は、多少の期待をするのもいいんじゃないかと思うぞ?

記事にコメントを書く