3DS:新 絵心教室の「社長が訊く」が公開されました

9月13日発売予定の「新 絵心教室」ですが、任天堂さんの人気コンテンツ「社長が訊く」で取り上げられました

今回の社長が訊くは、どういう経緯で絵心教室のプロジェクトが立ち上がったのか、という生い立ちから、本当に上手くなれるのかという言及まであったので、本当に上手くなれるかどうかという部分を紹介したいと思います。以下、一部抜粋。

寺崎

しかも、ササッと描いて、途中で保存して、あとから続きを描くこともできますので、
たくさんの人にダウンロード版も愛用してほしいと思います。
で、じつは最初の『絵心教室』を出してからよく聞かれることがあるんです。
このソフトを買ったら、絵が上手になりますか?」って。

岩田

で、寺崎さんはどのように答えているんですか?

寺崎

買っただけでは上手になりません!
って答えています。

岩田

ああー、たしかに! (笑)

寺崎

でも、“好きこそ物の上手なれ”ということわざがあるように、このソフトでレッスンを受けているうちに次第に絵を描くコツがわかってきて、絵を描くこと自体がすごく楽しくなるんです。

岩田

まるで寺崎さんのように、ですね(笑)。

寺崎

はい(笑)。
なので、たくさん描いてたくさんの絵をみんなに見せびらかしてほしいですね。

何事も基本レッスンは必要ですね。

鬼トレもそうですが、何か新しい事をしようとする際は、その事を楽しんでやれるようにならなければいけません。あとは、向上心でしょうか。格闘ゲームなどでもそうですが、楽しみながらも更に上手くなりたい、というモチベーションの維持が大切になります。

今回の社長が訊くは、読んでいると本当に上手くなれそうな気がしてしまうほど、面白い内容でした。絵が下手で描けないと思い込んでいる人(管理人の事……かもしれません)向けのタイトルであるには間違いないでしょうから、LLを持っていて大きな画面で書ける人はぜひチャレンジしてもらいたいですね!

[情報元:社長が訊く『新 絵心教室』より]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新絵心教室で本当に絵が上手くなれそうな気がするから、一年がかりでやってみる価値あるんじゃね? ってお話です。

しゃきーんさん:いやまぁ、やる気次第だとは思うがな。でも、本当に上手くなれそうに思える内容だ。

しょぼーんさん:ついに、わたくしらが進化するときがきたんじゃね? AAから卒業してもいいんじゃね?

しゃきーんさん:まずは上手くなってからじゃないと話にならんだろが……。

記事にコメントを書く