3DS:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 迷宮の追跡戦」が9月13日より配信開始です

DLCの新シリーズとして「神軍師への道」が発表された「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、「究極の試練編」のエピソードとなるDLC「異伝 迷宮の追跡戦」が9月13日より配信開始されることが明かされました。詳細は以下の通りになっています。

異伝 迷宮の追跡戦

配信開始日:2012年9月13日
価格:250円
難易度:★★★★★

あらすじ

群の秘密情報が盗まれた。
クロムたちは情報奪還のため、犯人の行方を追う。

マップ概要

ターンごとに閉じたり開いたりする特殊な壁を潜り抜け、標的を追いかけるマップです。
標的となるゾンビは何体もいるため、うまく兵力を分散して追跡することが必要になります。

敵はこのマップ限定の巨大ゾンビで、移動力と耐久力に優れており、追跡は困難です。
腕に自信のある方、シミュレーション、戦略好きな方におすすめです。

これまた大変そうですね……。

恐らくこれをプレイするような方は、すでにレベルMAXで成長限界も突破しているような猛者プレイヤーの方々に思います。そういった方への挑戦状と受け取るのが良いかもしれません。

新シリーズ「神軍師への道」が発表されて一ヶ月以上経ちますが、結構ノンビリペースで配信されていくことになりそうです。魔符シリーズのときは一週間に1回ありましたからね……。
ですが、すでにクリアしている方も多いでしょうし、マップを一個ずつではなくまとめてクリアしたいという人も多いと思います。そのような人向けの対応みたいなモノがあると嬉しいですね。

[情報元:ファイアーエムブレム覚醒公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 迷宮の追跡戦」の情報が公開されました。「究極の試練編」のエピソードDLCは全4つのうち、今回で3つ目となります。

しゃきーんさん:以前に比べると随分ノンビリペースだな。

しょぼーんさん:前回が早すぎたのかも? わたくしの印象としては、逆のペースが良かったなぁと。プレイ中に新しいDLCがわんさか出てきちゃうと手足も出ないけど、プレイ後にわんさかDLCが出てきたらそれはそれで嬉しい気がするし。……あー、でも考え方次第で変わるから一概にそれが良いともいえないか。

しゃきーんさん:今のところ、そういう部分も含めてDLCの動向を見ながら配信してるって感じじゃね? なにぶん任天堂さんのDLC初タイトルになるわけだし。しばらくはノンビリペースになりそうだから、忘れないようチェックしていこうか。

記事にコメントを書く