3DS:ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングを紹介する「ちょっと Nintendo Direct 鬼トレ」が放送されました

7月28日に発売された「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」ですが、「ちょっと Nintendo Direct ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 2012.9.7」が放送され、お笑いコンビのロザンの菅さんと宇治原さんが鬼バックに挑戦する様子が公開されました。

中々に考えてますね……。

30分以上にわたる長い物となっていますが、ロザンのお二人が一週間でどうやってコツを掴んでいくのか、というのが注目どころになっています。管理人もプレイして、未だ5バックをいったり来たりしています。この動画のようにコツを自分で解釈しながらプレイするというやり方ではなく、それこそ感覚に頼ったやり方なので、未だに5バックの壁を越えられないのかもしれません……。

いきなり公開された今回のちょっとニンテンドーダイレクトですが、元々ニンテンドーダイレクトはいつもいきなり感があるので、今回もそれに習った形かもしれません。次は、Wii U関連の情報になるのでしょうか? そこらへんも含めて、いきなりのサプライズに期待したいですね!

[情報元:Nintendo Directチャンネルさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:鬼トレのちょっとニンテンドーダイレクトがいきなり公開されました。

しゃきーんさん:本当にいきなりだな……。

しょぼーんさん:脈絡もなくぽっと出てくるあたりは、本当にメディアを通していないというのがしっかりとわかります。自社製品ならではですな。ほんと、営業活動頑張ってる社長さんです。

しゃきーんさん:今やニンテンドーダイレクトは、情報発信すべき立場のメディアが逆に注目しちゃうくらいになったからなぁ。メディアを通す情報と、そうじゃない情報の選び方が重要なポイントかもしれないな。

記事にコメントを書く