3DS・CODE OF PRINCESSがガーディアンヒーローズ過ぎたので応援したいです

半裸にも見えかねない見事な胸を見せつけてくれる王女様が、剣を振り回してご活躍なされるアクションゲームこと「CODE OF PRINCESS」ですが、キャラクター紹介動画が公開されました。今まで、記事でご紹介できなかった分もまとめてご紹介です。以下、動画抜粋。

[情報元・4Gamer.netさんなど]

また、公式サイトにて協力プレイや対戦プレイなどの詳細も明らかになっています。以下、抜粋。

協力プレイ

ローカル通信*1/インターネットで最大4人同時の協力プレイができます。
協力プレイには参加人数に応じたクエストが用意されており、
「ストーリーモード」で育てたキャラクターで参加可能。
高難易度のクエストに挑みゴールドとアイテム、経験値を入手しましょう。
(*1 : ローカル通信プレイには人数分のニンテンドー3DS本体とソフトが必要です。)

対戦プレイ

ローカル通信*1/インターネットで最大4人までの対戦(バトルロイヤル)ができます。
使用できるキャラクターは総勢52体!!ローカル通信では自由にレベル設定して対戦できる「フリーマッチ」、
インターネットでは「フリーマッチ」に加えてプリンセスポイント(勝敗ポイント)で
ランキングを争う「ランクマッチ」があります。プリンセス界の頂点を目指そう!!

[情報元・CODE OF PRINCESS公式サイトさん]

システムの項目に、ラインシステム、とありますが、ここらへんはもうセガサターンの名作、ガーディアンヒーローズと同じようなテイストですね。制作者が同じ方のようですので、個人的にはあのサターンで盛り上がった日々を彷彿させる雰囲気がかなり好きです。

ぱっと見、1世代前のゲームデザインにも思えるところは、もはや仕方がないものだと思います。ですが、それが今の技術で新作として蘇る、というのには個人的にも少々胸躍るものがありますので、当ブログは頑張って売れてくれるよう、ちょっと露出が過ぎやしないか、某薄い本で酷い扱いをうけたりしないか、心配になってしまいそうな王女様のご活躍に期待をしつつ応援していきます!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:全国数万はいると思いたいガーディアンヒーローズファンの期待を一身に背負ったコードオブプリンセスのご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:……古すぎるだろ……。

しょぼーんさん、焦る:ばっか、去年360でHDとして復活したくらいだよ?

しゃきーんさん、焦る:……いやまぁ気持ちはわかるが……。

しょぼーんさん、飽きれる:あの若かりし頃、ガーディアンヒーローズでよくもりあがったなぁ。その頃、黒サターン使っててなぜだか白サターンも買ってしまったわけなんだけど、なんで買ったんだろう?

しゃきーんさん、焦る:知るか!

しょぼーんさん:まぁ、サターンは普段使う用と保存用にしたけどね。何はともあれ、コードオブプリンセスもガーディアンヒーローズくらいもりあがれるといいなぁ。……時代に取り残されてるのかなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:……応援するなら余計な一言いらんわ……。

コメント (2)

ペケペケ

数万のうちの1人です(笑)
俺得ニュースありがとうございました。

AZ@管理人

数万人のうち何人が気づくのかなぁといったゲームですね。
広報の人とかの宣伝方法が上手くない印象です。……頑張ってほしいところですね。

記事にコメントを書く