3DS:ブレイブリーデフォルトのセーブデータは1つになるようです

10月11日発売予定の「ブレイブリーデフォルト」ですが、公式ツイッターよりセーブデータは1つであることが明かされました。以下、抜粋。

ブレイブリーデフォルト ‏@BDFF_OFFICIAL

セーブデータは一つになります。 通信の都合もありまして

[情報元:ブレイブリーデフォルト公式ツイッターより]

通信の都合というのが気になりますね。

セーブできる数が複数あるかないか、というのは人それぞれのプレイスタイルで変わるモノだと思いますが、通信要素として何かあるということには違いがないようです。通信関連での今後の情報が楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイブリーデフォルトのセーブデータは1つだよーってことだそうです。

しゃきーんさん:……ふむ。確かエンディングは1つじゃないって話じゃなかったか?

しょぼーんさん:……言ってた気がするね。(参照はこちら)主に通信関連で何かあるから一つってことみたいだけど、このセーブデータ1つであることが「エンディングは1つじゃない」と発言なさっていた事にどう影響してくるのかな? 今からもう、期待と不安でモヤモヤ感が凄いわけですよ。

しゃきーんさん:要するに「エンディングは1つじゃない」ってのと「セーブデータは1つである」っていうことが今までの発言やインタビューでの確定情報だってことだな。徐々に明らかになっていってるが、まずは戦闘バランスを修正して次の体験版に期待したいものだ。

記事にコメントを書く