3DS:ニンテンドーダイレクトにて紹介されたカルドセプトの情報をまとめてみました

6月28日発売予定の「カルドセプト」ですが、本日のニンテンドーダイレクトにてカルド・セプ子が登場し、新情報が公開されました。

カルドセプト スペシャルサイト

まず、発売日の28日にスペシャルサイトが公開。
スペシャルサイトでは追加カード、追加マップ、ランキング戦などの情報を発信するとのこと。

オールジャパンセプターズカップ2012

次に、全国大会「オールジャパンセプターズカップ2012」予選へのエントリーもスペシャルサイトで行う事が公開されました。また、本作イチオシの名物キャラクターになりつつあるカルドセプ子も予選に参加を表明しました。

新セプター応援カードセットプレゼントキャンペーン

最後に、以前から告知されている新セプター応援カードセットプレゼントキャンペーンの紹介の流れでした。

ここまでカルドセプ子を押してくるとは思いませんでしたね……。

任天堂さんがココまで本作を押してくるとは思いも寄りませんでしたが、確かに本作は多くの人にウケる要素を持っていると思います。マニアックな世界の奥深いカードゲーム、というアプローチではなく、広く簡単にできるけど奥深いカードゲームというアプローチで、広いユーザー層を捉えることができたら新しいタイトルとして継続的にやっていけるのではないでしょうか。
個人的には、昔からの隠れた名作が帰って来たというイメージが強いですが、新規や見た事がない人にとっては手軽にできるカードゲーム感覚でプレイしてみて欲しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ニンテンドーダイレクトで紹介された発売直前のカルドセプト紹介でカルドセプ子が大暴れってお話です。

しゃきーんさん、焦る:別に暴れてねーだろ……。

しょぼーんさん:いやぁ、カルドセプ子をココまで全力押しで来るとは思いませんでした。大会出るらしいし。……セプ子、仕事頑張ったなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:なんでそんな父親目線なの?

記事にコメントを書く