3DS:世界樹の迷宮4のふぉーちゃん旅日誌にてラフレシアの蜜QRコードが公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、モバイル参加型キャンペーンとして登場したふぉーちゃん旅日誌でラフレシアの蜜のQRコードが公開されました。以下、抜粋。

これは逆にモンスターに投げつけたりして使えるかもしれない...。ポジティブにいこう。
瓶詰にしたから、逆に皆が危ない時はこれを使ってみてよ。

【ラフレシアの蜜】

こんなモンスターの通販やってるような恐いところはさっさと離れた方が良さそうだね。
ていうか誰があんなレビュー書いたんだろう...。

次の目的地「イースター島」に着くまでに臭いが取れますように...。

[情報元:世界樹の迷宮Ⅳ 公式サイトさん]

今度は投げて使えるアイテムのようですね。
なお、今回でふぉーちゃん旅日誌で公開されているQRコードは10個目となります。

舞台がブラジルのアマゾンだったせいか、どことなくネタ満載の日誌になっていましたが、なんやかんやとそこそこに冒険しています。もっとも、このネタが万人にウケるかどうかは定かではありませんが……。何はともあれ、発売日頃には日本に戻ってくるであろうふぉーちゃんの最後がどうなるのか、何となく哀愁が漂うような雰囲気で見守りたいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のふぉーちゃん旅日誌でラフレシアの蜜のQRコードが公開されました。

しゃきーんさん:なんというか、アマゾンネタだな。

しょぼーんさん:こういうネタって普通万人に通用しないから敬遠しがちと思ってたんだけど、公式でこういう事をするくらいにはアマゾンからの売り上げがあるってことかなぁ。……縦読みネタも、もはやゲーマーさんならみんな分かるネタなのかなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:人それぞれだと思うぞ……。

記事にコメントを書く