3DS:閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐ には前作である「閃乱カグラ -少女達の真影-」が収録されているそうです

8月30日発売予定の「閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐」ですが、前作にあたる「閃乱カグラ -少女達の真影-」を収録していることが明らかになりました。以下、抜粋。

前作もまるまる収録

本作は、蛇女学園の少女を中心に描く完全新規の物語に加え、なんと前作である『閃乱カグラ -少女達の真影-』をまるまる収録。前作部分はただの移植ではなく、更衣室に3D立体視が追加され、ゲームシステムやグラフィックなども本作仕様にチューンアップされている。前作未経験の人はもちろん、プレイ済みの人でも楽しめる内容になっている。

[情報元:ファミ通.comさん]

これは面白い試みですね。

前作でキャラクター不足感は言われていましたが、このような形で補完してくるとはスゴイです。開発にとっても、元々データであるので開発が楽に済みますし、ユーザーにとってもキャラクターやストーリーが理解できます。また、新作の売り上げ数もあがる可能性の方が大きくなるでしょうし、前作からやらずに済むというお互いがWin-Winの関係で良い判断に思います。
ルーンファクトリー4のQ&Aでキャラの胸の大きさについて答えてる件といい、今回の件といい、マーベラスAQLさんにはユーザー思いのディレクターさんが多いですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:閃乱カグラ Burst ‐紅蓮の少女達‐ は前作にあたる「閃乱カグラ -少女達の真影-」が収録されているという太っ腹仕様だそうです。

しゃきーんさん、焦る:スゴイ判断だな。大丈夫か?

しょぼーんさん:むしろ、ナイス判断だと思うよ? 今になって前作をプレイしよう、という人よりも、新作に前作も入れるからそっち買ってね? って方が買う人多いだろうし。

しゃきーんさん:ふむ、なるほどな。上手い経営的判断になってくれると良いんだが、どうなるかねぇ。

しょぼーんさん:まぁ、おっぱいキャラ10人集まればどうにかなるってことで。要はおっぱいは偉大だって事でいいんじゃね?

しゃきーんさん、焦る:……案外、それだけで売れちゃうかもしれないと思えるこのタイトルは、色んな意味で偉大なんだな……。

記事にコメントを書く