3DS:ブレイブリーデフォルトの体験版から修正された部分の動画が公開されました

2012年発売予定の「ブレイブリーデフォルト」ですが、先日公開された体験版でのユーザーの声に対応する形で修正動画が公開されました。

個人的にもかなりツッコミを入れたい部分だったので、素晴らしい対応ですね。

ゲーム全体として、公式ツイッターでプレイ時間が60~70時間あるといった趣旨の発言も出ていて、3DSとしてはかなりのボリュームも期待出来そうなタイトルに仕上がってきているようです。シナリオも、シュタインズゲートの林直孝氏であることが更に期待を膨らませる人もいるのではないでしょうか? 個人的にも注目している一作です。昔ながらのRPGに期待が集まっている……ような気がしますね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイブリーデフォルトの体験版で出た意見を反映させたよーってお話です。

しゃきーんさん:あの王宮の奥行きは絶望的だったからな……。

しょぼーんさん:そもそもの話だけど、例え体験版であったとしても、どうしてアレでOKがでてたかまるでわからないよ。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁゲーム開発していると、開発陣は感覚が麻痺してくるっていうからな……。ユーザーの意見っていうのは大切なのだろう。

しょぼーんさん:そのユーザーの意見を、どうやって集約して、どれを取って、どれを捨てるかってのが、ディレクターさんの腕の見せ所なのかもしれないねぇ。……スクエニさんだけど、期待しちゃっていいのかな!?

しゃきーんさん、焦る:そういう誤解を受けそうな発言は控えなさい……。

記事にコメントを書く