3DS:世界樹の迷宮4のふぉーちゃん旅日記にてミイラの棺桶QRコードが公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、モバイル参加型キャンペーンとして登場したふぉーちゃん旅日誌でミイラの棺桶のQRコードが公開されました。以下、抜粋。

「ミイラの棺桶」

【ミイラの棺桶】は鎧として使えるみたいだよ!
なかなかの防御力がありそうだね。
あと何書いてあるか良く分からないけど、
象形文字で装飾が施されてて特別な効果も期待できそうだよ。

普段は鎧としてモンスターから身を守り、
時には棺桶としてやられた冒険者をそのまま直送、
いや、「直葬」できるマルチユースな防具だね!

「前衛はよくやられるからな~」「それじゃ最初から棺桶に入っとく?」
「イイネ!」みたいなノリで作られちゃった防具なのかな? 開き直りすぎだよ!

でもまぁ、縁起の悪さを抜きにすればなかなか良さそうな鎧だし、
「世界中の迷宮」で初の迷宮踏破っていう思い出も出来たし、
皆が冒険に出るときには是非装備していって欲しいな。

それじゃあアイテムも無事見つかった事だし、そろそろ次の迷宮に向かわないとね。

次はヨーロッパに向かう予定だよ。

[情報元:世界中の迷宮 星巡りのフォウ ふぉーちゃんの旅日誌公式ブログさん]

こう、使えるかもしれないけど余り使いたくないですね……。
なお、現在のところ確認が取れているだけで5つQRコードが公開されています。

やはり、発売までに世界一周するような雰囲気です。次はヨーロッパのどこでしょうか? ふぉーちゃんの華麗なボケツッコミ(?)に期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のふぉーちゃん旅日誌でミイラの棺桶のQRコードが公開されました。

しゃきーんさん、焦る:ミイラの棺桶て……。しかも鎧て……。

しょぼーんさん:ユーモアってことで。まぁ、日本ならではだよね。……ヨーロッパでネタになりそうな国ってどこだろう……。ギリシャでお金絡みのアイテムとかかな!?

しゃきーんさん、焦る:ブラックユーモアすぎるわ。

記事にコメントを書く