3DS:世界樹の迷宮4のマッピング紹介動画と公式サイトに職業ミスティックが公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、マッピング紹介動画が公開されました。以下、抜粋。

[情報元:世界中の迷宮4公式ブログ開発者ギルドさん]

左右を見渡せたりするのは臨場感が出て良いですね。

また、公式サイトにて新職業であるミスティックが公開されました。以下、抜粋。

ミスティック

ストーリーを進める中で登録可能になる職業
場に張った方陣で敵を封じ込める
未開の地に暮らす種族の術師。場に”方陣”を張って敵に様々な悪影響を与える事を得意とする。
”方陣”を解除することで攻撃や回復も行える。

主なスキル

方陣師の心得
方陣の効果が切れた際、ミスティック自身のTPが回復する
毒の方陣
一定ターンのあいだ、敵全体に対して毒による攻撃を行う方陣を張る
腕封の方陣
一定ターンのあいだ、敵全体に対して腕封じ攻撃を行う方陣を張る
破陣:命脈活性
方陣を解除し、その力を還元して、味方全体のHPを回復する
破陣:亜空絞破
方陣を解除し、その力を収束させて、敵1体に無属性攻撃を行う

[情報元:世界樹の迷宮IV公式サイトさん]

ミスティックのイラストも公開されているので、興味がある人はみておきましょう。

こういう途中で作れるようになる職業というのは、それまで実態がよくわからないだけにキャラクタービルドが困るケースが多い気がします。それでも、苦労して作った甲斐があると思えるくらい魅力的な職業になっていると良いですね! そういったバランスにも注目したいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神マッピング紹介動画と、ミスティックの紹介です。

しゃきーんさん:マッピングは良く出来てるよな。

しょぼーんさん:DS系と相性が良いんだろうね。随分進化したモノです。3DSだから、画質もそれなりに綺麗だろうし、バグとかないといいなぁ。

しゃきーんさん:そうだな。アトラスさんの主力になりつつあるタイトルなだけに、しっかりと作ってファンを離さない出来栄えに仕上げて欲しいものだ。

記事にコメントを書く