3DS:世界樹の迷宮4の新職業ミスティックが公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、新職業ミスティックが公開されました。
前回は、ダンサーの素晴らしい戦術動画を公開しただけに、期待が高まります! 以下、抜粋。

方陣を操る職業“ミスティック”

物語を進めると、未開の地で暮らす種族の術師“ミスティック”が、新たなプレイヤーキャラクターの職業として解禁される。戦いの場に方陣を張り、敵を封じ込めてさまざまな悪影響を与えられるほか、方陣を解除することで攻撃や回復も行えるぞ。方陣を張るか、解除するかは状況に応じて判断するべし。

おもなスキル

方陣師の心得
方陣の効果が切れた際、ミスティック自身のTPが回復する
毒の方陣
一定ターンのあいだ、敵全体に対して毒による攻撃を行う方陣を張る
腕封の方陣
一定ターンのあいだ、敵全体に対して腕封じ攻撃を行う方陣を張る
破陣:命脈活性
方陣を解除し、その力を還元して、味方全体のHPを回復する
破陣:亜空絞破
方陣を解除し、その力を収束させて、敵1体に無属性攻撃を行う

[情報元:ファミ通.comさん]

中々戦略的な雰囲気のする職業ですね。

やはりというべきか、7種以外の職業が公開されました。今後もそういった追加要素に期待したいです。7月の発売まで、話題は尽きそうにありませんね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のミスティックが公開だけど、絵柄が不思議ちゃんすぎてどのように評価すればいいかわからない、と言う話題です。

しゃきーんさん、焦る:絵柄はどうでもいいわ。

しょぼーんさん:7種で終わりなわけはない、って思ってたけど、やっぱりあってよかったよ。他にもあると嬉しい限りなのです。

しゃきーんさん:確かに7種で終わったらネタ切れ感すごいしな。今後の情報も要チェックだな。

記事にコメントを書く