3DS:ファイアーエムブレム 覚醒の追加コンテンツ第2弾、第3弾の配信が4月26日となりました

第1弾DLCでは、実に懐かしい音楽を再現してくれた「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、本日行われたニンテンドーダイレクトにて追加コンテンツ第2弾、第3弾が公開されました。以下、ニンテンドーダイレクトより抜粋。

ファイアーエムブレム覚醒 DLC第2弾

ファイアーエムブレム覚醒 DLC第3弾

[情報元:ニンテンドーダイレクトより]

本編が充実している中での追加コンテンツ配信は、かなりスピーディですね。

なお、追加コンテンツ第2弾の藤坂公彦氏は、ドラッグオンドラグーンやワールド・デストラクション、ラストストーリーのキャラクターデザインを手がけています。また、追加コンテンツ第3弾のワダサチコ氏は、ファイアーエムブレム 聖魔の光石のキャラクターデザインを手がけた方です。

通常追加コンテンツは、発売からしばらく経って出るケースが多いですが、今話題となっていて注目度も高いうちに配信した方が良いと判断したのでしょうか。どちらにせよ、ファンにとっては嬉しい話ですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ニンテンドーダイレクトにてファイアーエムブレム 覚醒の追加コンテンツ第2弾、第3弾が公開されました。

しゃきーんさん:ロイさん、かっけーな……。

しょぼーんさん:こういった早いタイミングでの配信は嬉しい限り。第1弾をプレイした限りでは、外伝みたいな話だから、買うも買わないもどちらでもOKって感じなのも良いね。

しゃきーんさん:なるほど。ファンにとって嬉しいってことだな。第1弾をやってみて、欲しいと思った人は次の配信日は4月26日なので期待してまとう。

記事にコメントを書く