3DS・プロジェクトクロスゾーンの公式サイトがグランドオープンだそうです

無限のフロンティア的な感じや、NAMCO x CAPCOMのシステムっぽいシミュレーションRPG「プロジェクトクロスゾーン」ですが、公式サイトがグランドオープンし、ゲーム概要や登場キャラクターが公開されました。以下、抜粋。

ゲーム概要

カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスによる、究極のクロスオーバープロジェクト始動!
ニンテンドー3DS用ソフト『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』は、 新旧、様々なゲームキャラクターが、ゲームメーカーや各登場作品の世界観の枠を超え、 一同に介し、協力しながら共に敵と戦っていくシミュレーションRPG。
登場キャラクター達が活躍するバトルシーンでは、 『ダイナミックに躍動する2Dキャラクターのバトルモーション』 『美麗で迫力ある3Dビジュアルエフェクト』 『キャラクターの魅力を最大限引き出したアニメーションカットイン』などの特徴により、 魅力的なバトルを手軽に楽しむ事が可能。 もちろん、バトルシーンや一部イベントにはキャラクターボイスも搭載。
異なる世界、異なる時間軸。 本来は決して交わる事のなかった世界、出会うはずのない人々が集った時、 ゲーム史上最大の共闘が今、幕を開ける!

登場キャラクター

カプコン
バイオハザード リベレーションズ
デビル メイ クライ
『ストリートファイター』シリーズ
『ヴァンパイア』シリーズ
『ロックマン』シリーズ

セガ
戦場のヴァルキュリア3
『サクラ大戦』シリーズ
『バーチャファイター』シリーズ
シャイニング・フォース イクサ
スペースチャンネル5

バンダイナムコゲームス
テイルズ オブ ヴェスペリア
『鉄拳』シリーズ
『.hack』シリーズ
『ゼノサーガ』シリーズ
『スーパーロボット大戦OG』シリーズ

[情報元・プロジェクトクロスゾーン公式サイトさん]

どうしてこう、公式サイトというのは重たいのだろうか? といわんばかりに公式サイトが現在大変重たいわけですが、しばらくすれば解消される……はずだと思います。

登場キャラクターにはそれぞれサンプルボイスが付いていますし、懐かしいキャラクターもいますので、気になる方は公式サイトで聞いてみるのも良いのではないでしょうか? ……今は重たいので、またそのうちに見る事をオススメしますが……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:プロジェクトクロスゾーンの公式サイトがグランドオープンですが、重たすぎて話にならねーよっていうわたくしの怒りについての話題です。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁグランドオープンってことで……。

しょぼーんさん:だからゲーム系の公式サイトはクソ重たいとか馬鹿にされちゃうわけよ。 どうなの? 良いの? そんな事で良いの?

しゃきーんさん、焦る:いや、べつによかないが、それでもファンは見る……という路線は?

しょぼーんさん、飽きれる:WEB制作に携わるモノとして、色々とがっかりさ……。

しゃきーんさん、焦る:こう、なんでも職業柄で見るクセはどうにかした方が良いとおもうぞ……?

記事にコメントを書く