Steam版「クロノ・トリガー」に原作版のドット表現を再現した“オリジナルグラフィック”を追加するアップデートの実施が決定、4月前半から複数回実施予定

Steamでも配信が始まった「クロノ・トリガー」ですが、原作版のドット表現を再現した“オリジナルグラフィック”を追加するアップデートの実施が決定しました。

今後数ヶ月に渡り、複数回のアップデートを行わせていただくことをお知らせいたします。

1回目のアップデートは4月前半に配信予定です。
最も大きな変更点は、グラフィックの選択機能となります。

現在の「高解像グラフィック」と、原作版のドット表現を再現した「オリジナルグラフィック」を選択できる機能が実装されます。

その他の変更点につきましては、4月前半に予定しているアップデートの配信時に本ページにて詳しくお知らせいたします。

[引用元:Steam

やらないよりは遙かに良いかと。

Steam版におかれましては、スマホ版の画質やUI、フォントなどを使った影響で評価が悪くなった経緯があるわけですが、そこらへんに考慮した“原作ドットの導入”という流れにも見えましょうか。シリーズファンにとっては、悪いことにはならなさそうな気がしないこともありません。

今後複数回のアップデートが実施されるという事で、他にもどういった内容になるのかが注目されます。しっかりと評価が上向きになるアップデートを期待したいモノですね。

Steam版「クロノ・トリガー」に原作版のドット表現を再現した“オリジナルグラフィック”を追加するアップデートの実施が決定、4月前半から複数回実施予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「クロノ・トリガー」に原作版のドット表現を再現した“オリジナルグラフィック”を追加するアップデートの実施が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:他にも色々ありそうだな。

しょぼーんさん:しっかり改善すればいいんじゃないかな。こういうのはどういったモノをファンが望んでいるのかっつーのが一番大切だし、読み取れなかったところでちゃんとフォローもできる時代なのだから、頑張ってやり遂げてほしい限りっすな。……ドット絵の場合、フォントやら何やらもドットにしておかないと雰囲気そのものがアレになりやすいよねぇ……。

しゃきーんさん:昔のゲームの移植ともなれば、余計にそう思うかもな。

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