「ファンタシースターノヴァ」の難度“スーパーハード”やレベル上限を150まで解放するなどの要素を含んだパッチVer.1.03が配信開始
PS Vitaから2014年11月27日発売された「ファンタシースターノヴァ」ですが、難度“スーパーハード”やレベル上限を150まで解放するなどの要素を含んだパッチVer.1.03が配信開始されました。内容は次の通り。
- プレイヤーレベルを150まで開放
- 難易度「スーパーハード」開放
- 「スーパーハード」対応新クエストの追加
- 新スキルの追加
- グランアーツのレベル上限開放
- 新しいプロミスオーダーの追加
- 新武器の追加
- 拠点施設に「コア精錬所」の追加
- 新コールドスリープキャラクターの追加
- エステLv5の追加
[引用元:ファンタシースターノヴァ公式サイト]
遅かったですね……。
レベル上限解放や難易度、武器追加やコア精錬など、本来ゲーム発売時にはあって然るべき内容が追加された事になります。ずいぶんと時間がかかってしまったようですが、ないよりは圧倒的にマシでしょう。
現時点でどれくらいプレイしている人がいるのかは未知数ですが、今なお持っている人は、せっかくの追加要素ですし一度プレイしてみるのも良いかもしれません。今後、どうなっていくのかは生暖かく見守っておきたいモノですね。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「ファンタシースターノヴァ」の最新パッチで色々追加されたぞーってなお話です。
:なんつーか、遅かったな……。
:マジで、ね。最初から「レベル上限150」と要らないコアを別のコアにできる「コア精錬所」くらいは、盛っておいて良かった内容だと思う。特に、「コア精錬所」。もうね、何個コア捨てたと思ってんのよ。そりゃもう、恐ろしい数としか言い様がないくらい捨てたっつーの。……だから、レビュータイトルも倉庫番と名付けるしかなかったんです……!
:整理整頓、苦手だもんなぁ……。
:
:
:
: