PS3:横スクロールアクション「アルカディアスの戦姫」の登場キャラクターや好感度システムについて公開されました
9月26日発売予定の横スクロールアクション「アルカディアスの戦姫」ですが、新登場キャラクターや好感度システムについて公開されました。以下、キャラクター情報を抜粋。
マリアンヌ
プリュムを溺愛する女班長
「ただいま戻りました、僕のぷち姫!」CV:内田真礼
性別:女
身長:170cm
使用武器:銃剣国外の情報を収集する、監察方“外回り”班長。気丈で頭脳派、さらには戦闘にも長けた優秀な人物だが、大の女好き、大の男嫌い、と性格に難あり。上司であるはずのシグト(男)を蔑ろにし、反対にプリュム(女)を溺愛している。
ディーチェ
セクハラ好きな王の補佐役
「お初にお目にかかります、従者殿。自分は監察方内回り班長、ディーチェです。以後お見知りおきを」CV:興津和幸
性別:男
身長:175cm
使用武器:大剣監察方“内回り”班長として国内を飛び回る、王の目と耳。真摯な態度で淡々と仕事をこなす優秀な人物だが、マリアンヌと同じく大の女好き(男に興味はない)。女性のことになると、不真面目な(セクハラ)発言が飛び出ることも。
[情報元:4Gamer.netさん]
好感度
- 好感度は戦闘ステージを一緒にクリアすると上昇
好感度“支援攻撃”
- 好感度の高いキャラクター同士でパーティーを組んでいる必要がある
- 待機キャラクターが出撃キャラクターをアシストし、支援攻撃を行ってくれることがある
- 待機中のキャラクターによって、支援の攻撃方法にも違いが生まれる
好感度“必殺技”
- 好感度の高い仲間が一緒に戦闘に参加している必要がある
- 最大3人で放つ超必殺技
- 好感度は各操作キャラクターたちの必殺技にも影響
以上となります。
好感度は良いカンフル剤として作用しそうなところでしょうか。元々キャラクターデザインについては好みがあるところでしょうけど、システムの一環として組み込まれているなら愛着も沸きそうなものです。デザインとシステムが上手く組み込まれているゲームのようですから、相性が良いとかなり没頭できるような予感をさせてくれます。
とはいえ、情報量が少ないためか盛りあがりに欠けている印象というのがなきにしもあらずです。新作をちらほらと出して勝負する日本一ソフトウェアさんですので、上手くアピールしていってもらいたいものですね!
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「アルカディアスの戦姫」の新キャラと好感度システム紹介が公開だよーってお話です。
:好感度もあるのか。
:こういうところはいいっすな。ゲームシステムと上手く合わさっている仕組みっていうのは、わたくし好きですよ。基本、ゲームなんだからゲームとして面白いかどうかが最重要なわけだしね。……最近はそういうの、減ってきたよねぇ……。
:それもまた時代……なのかねぇ?
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