マルチ:「ドラゴンズクラウン」の機能改善を多く含んだ第2弾アップデートが配信開始されました
すでに発売されている「ドラゴンズクラウン」ですが、機能改善を多く含んだ第2弾アップデートが配信開始されました。以下、抜粋。
【不具合修正】
- 特定の状況下での動作安定性を向上させました。
【機能追加】
- 通信メニューにて「混沌の迷宮」にランダム参加できるようになりました。
- 操作キャラクター視認性向上のため画面下部に位置表示三角カーソルを表示するようになりました。
- ウィザードのMPが上限値の状態でさらにMPをチャージすると魔法の威力が上昇するようになりました。
【機能改善】
- 『PS3版』同じシナリオ進行度同士の複数キャラクターによるオフラインマルチプレイにて、シナリオ進行度が同時に進むようになりました。
- オンラインプレイにて通信エラーが起きた場合、
- 街に戻らずに同じステージを再びプレイするようになりました。
- アマゾンのパリィ成功時にバーサーク状態が一段階上がるようになりました。
- アマゾンのネックスプリッターをキャンセルできるようになりました。
- 各クラスのスキルについて効果を調整いたしました。
- その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りの改善を行いました。
[引用元:ドラゴンズクラウン公式サイトさん]
以上となります。
改善点のいいところとしては、操作キャラクターが判断しやすくなるかもしれないというところでしょうか。この辺は実際にプレイしてみないとわかりませんが、今までは注意しないと操作キャラクターを見失う機会も多かっただけに良い改善になっているのを期待したいものです。
戦闘的な要素は、
- ウィザードのMP上限値でMPチャージすると威力が上がる
- アマゾンのパリィ発動時にバーサークが一段階上昇
- アマゾンのネックスプリッターがキャンセル可能に
- 各クラスのスキル効果を調整
といった4項目にまとめられます。調整以外はプラス修正となりますので、メインで使っている人はチェックしておくと良いかもしれません。スキルを見直すのも有りでしょう。
すでに、第3弾のアップデートも準備されているようで、ジワジワっと完成度が高くなっていく様は、最初からこれくらいの完成度を……と思わないこともありませんが、アップデートしてくれるのは嬉しいものです。2Dベルトスクロールアクションとしては非常に良い出来となるだけに、今後のアップデートにも期待したいですね!
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「ドラゴンズクラウン」の第2弾アップデートが配信開始されたよーってな話題です。
:おー。順調にアップデートしてんなぁ。
:順調っすなぁ。マルチプレイ時のエラーにも対応したみたいだし、頑張って良い代物に仕上げてほしいところっす。……ダメージ100000のトロフィーだけ取れないんですけど……。
:ウィザードに追加機能が増えたんだから、それで取ればいいんじゃねーの?
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