マルチ:「討鬼伝」の製品版引き継ぎ可能な体験版第2弾の配信が6月18日に決定しました
6月27日発売予定の「討鬼伝」ですが、セーブデータを製品版に引き継げる体験版第2弾の配信が6月18日に決定しました。詳細は以下の通り。
人物設定(キャラクターメイキング)
- 製品版同様に、髪型や髪色、肌の色まで設定できる
シングルプレイ
- ストーリーを第2章の途中までプレイ可能
マルチプレイ
- VitaとPSPのクロスプレイ、アドホック通信が可能
- Vita版はインフラストラクチャーモードに対応
- 7つの任務がプレイ可能
- 製品版発売後は、体験版と製品版との間でもマルチプレイ可能
武器、防具の製造、強化
- 素材を元に、武具の製造や強化が可能
引き継ぎ要素
- 基本的にプレイした情報はすべて引き継ぐ
- 装備状態
- 所有武器
- 所有防具
- 所有ミタマ
- ハク※数量制限あり
- 素材アイテム※数量制限あり
- ストーリーの進行状態
その他
- ダッシュ後から攻撃アクションを行うまでは納刀状態で移動できるようになっているなど、アクション関連の要素も細部で調整している
以上となります。
なお、18日の午後より完成披露会が行われるようで、ニコ生でも配信されるとのことなので興味がある方はチェックしておくといいかもしれません。
これが発売前のユーザーに対する最後のアピールの場でもありますが、かなりやり応えがある体験版になりそうです。すべての武具が使えるようにもなりますし、アクション以外の要素も解禁されるので色々と遊び尽くしてみると良いでしょう。
本作はVitaとPSPのマルチタイトルではありますが、Vitaのハンティングアクションとして注目度が高いゲームです。のちのちシリーズ化されることになるくらいの出来映えとなるのかどうか、楽しみにしたいですね。
[情報元:討鬼伝公式サイトさん]
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「討鬼伝」の体験版第2弾が6月18日配信ダヨーってお話です。
:これで全部試せるのね。
:そうなりますな。やっと全容がわかるわけだけど、アクション体験版でかなり改善されたことも強調しているし、期待しすぎない程度に楽しめればいいなぁとは思っております。……シリーズ化されるかなぁ?
:ま、そういうの含めて体験版次第だろうな。ハンティングアクションはスピード感とかで好き嫌いが分かれるとは思うが、楽しめる人がより多いような出来映えである事を願おうか。
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