マルチ:「ドラゴンズクラウン」の復活システム、トレジャーランク、モンスター情報が公開されました
PS3/Vitaから7月25日発売予定の「ドラゴンズクラウン」ですが、公式サイトにて復活システム、トレジャーランク、モンスター情報が公開されました。以下、まとめです。
復活システム
- 迷宮を進んでいると時折骨の塊を発見できるので、持ち帰るとNPCとして仲間にすることが可能になる
- 持ち帰った骨は寺院で復活する事ができる
トレジャーランク
- ダンジョンには宝箱があり、ロニに指示をして開けてもらう
- 宝には、E~Sのトレジャーランクがある
モンスター
- ハーピー
- ドゥームビースト
- ミノタウロス
- ヴァンパイア
- ワイバーン
以上となります。
骨を持ち帰ってNPCとして仲間に出来るのは、助けるまでどういったNPCなのかわからないあたりも実にハクスラらしくて良い印象です。ボッチプレイにならなくて済みますし……。
また、トレジャーランクもわかりやすいものなのでダンジョンに潜る作業が捗りそうな予感はします。これが2Dのベルトスクロールアクションなのだから期待せずにはいられません。
多くの期待が集まっているであろう本作ですが、発売まであと2ヶ月ありますので、今後の情報も楽しみにしたいものです。より多くのユーザーに興味をもってもらい、賑わうような話題作になってもらいたいものですね!
[情報元:ドラゴンズクラウン公式サイトさん]
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「ドラゴンズクラウン」の復活システム、トレジャーランク、モンスター情報が公開されたよーってなお話です。
:NPCとして仲間にできるってのはいいよな。
:これで全員同じクラスとか出来るのかなぁ? それならそれで大いに楽しめそう。ドワーフさん軍団とか。……いや、やっぱドワーフさんのみでプレイとかはないかな……。
:どうして貴様はいつも極端なの?
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新しい情報が出る度にヨダレを出していますw
早くプレイしたくてウズウズしていますが、きっとこれ発売されてしまったら
ブログなどの作業がやばくなりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。