「どうぶつの森 ハッピーホーム デザイナー」の発売日が7月30日に決定、カード型のamiiboや従来の3DSでもamiiboを読み込めるようになる“FCリーダー/ライター”の発売も発表

どうぶつの森 ハッピーホーム デザイナー

どうぶつの森シリーズのスピンオフとして発表されていた「どうぶつの森 ハッピーホーム デザイナー」ですが、発売日が7月30日に決定しました。

本作は、どうぶつの森でも家作りに特化したスピンオフタイトルとなっています。同時発売されるモノとして、ソフトがインストールされた特別デザインの「New 3DS LL」やNew 3DSの「きせかえプレート」、カードに描かれたどうぶつが招待できる「どうぶつの森amiiboカード」、従来のニンテンドー3DSでもamiiboが使用できるようになる「NFCリーダー/ライター」など、盛りだくさんになっております。どういったモノが欲しいのか、用途に合わせて買う事をオススメします。なお、予約は6月中旬との事です。

また、公式サイトもすでに公開されており、ゲームの一連の流れが紹介されています。興味がある人は一読しておくといいかもしれません。どういったモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「どうぶつの森 ハッピーホーム デザイナー」の発売日が7月30日に決定、カード型のamiiboや従来の3DSでもamiiboを読み込めるようになる“FCリーダー/ライター”の発売も発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「どうぶつの森 ハッピーホーム デザイナー」の発売日が7月30日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どうなの? これ。

しょぼーんさん:基本は、カード型amiiboの販売促進的な位置付けのゲームかなぁと。特に、カード型amiiboは「ランダム」だという事に注意しておいて欲しいね。……どれくらいの人が欲しがりますかねぇ……?

しゃきーんさん:amiiboなしでどの程度できるのかがわからん事にゃ、なんとも手が出にくい気はするな……。

記事にコメントを書く