3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」のプロモーション映像が公開

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

3DSから8月27日発売予定の「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」ですが、プロモーション映像が公開しました。

皆々様は、どういうイメージだったのでしょうね?

ドラクエにも音声がしっかりと入る時代に突入したのかと思うと、それはそれで時代の流れを感じさせてくれるモノはあります。いやまぁ、そういう事自体が古めかしい人間だと思われるのは理解できてしまうわけですが、ドラクエと言えば声無しが定番だったので、好き嫌いはともかくとして新鮮に感じさせてくれる一因であるのは間違いない事でしょう。ドラクエヒーローズもそんな感じでしたし……。ついでといってはなんですが、モリーのばくれつけんは、最後にキックを出すという中々アレな感じに突っ込めて良いモノだと思っております。

新しい要素を色々盛り込んで発売されることになった本作ですが、はてさてどういった結果が出てくるでしょうか? ドラクエリメイクは毎度結構な勢いを見せますし、今作も話題になるのかどうかをしっかりと見守りたいモノですね。

3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」のプロモーション映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」のプロモーション映像が出たよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。この音声はどうだろうな?

しょぼーんさん:プレイした人のイメージに合うかどうかはさておいて、音声を入れていくのは時代の流れでもあるとは思うよ。ドラクエヒーローズから、そんな感じはしてたし。……ドラクエも少しずつ変化していくのでしょうなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、ある程度時代に沿ったアプローチってのは重要なんじゃね?

記事にコメントを書く