「ポケモンマスターズ」の配信時期が2019年夏に決定、特別映像も公開

ポケモンマスターズ

DeNAとの共同プロジェクトとなるスマホ向けアプリ「ポケモンマスターズ」ですが、配信時期が2019年夏に決定しました。

どんな仕上がりになるでしょうね?

本作は、歴代ポケモントレーナーたちとチームを組みワールドポケモンマスターへの出場権を獲得するため冒険をするといった内容になっています。F2Pのアイテム課金なので、どのようなゲームバランスになっているのかが最大の焦点、でしょうか。

今後の情報はツイッターで知らせていくとの事なので、ツイッターを使っている人はフォローしておくのも良いかもしれません。どのように評されるモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「ポケモンマスターズ」の配信時期が2019年夏に決定、特別映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケモンマスターズ」の配信時期が2019年夏に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:DeNAと作ったヤツか。

しょぼーんさん:そうなるね。ポケモン好きなら十分有りなんじゃない? 歴代のトレーナーってあたりに、色々思うところもあるだろうし。あとは、ゲームとして課金バランスがどうなっているのかは気にしておきたいかな、と。……F2Pはマネダイズがうまくいってないと続かないからねぇ……。

しゃきーんさん:ま、しっかり遊べるモノになっている事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く