PS4版「イース セルセタの樹海:改」の発売日が2019年5月16日に決定

イース セルセタの樹海:改

Vitaから発売された「イース セルセタの樹海」ですが、PS4版となる「イース セルセタの樹海:改」の発売日が2019年5月16日に決定しました。

ファルコムらしくて良いですね。

本作はVitaで発売された「イース セルセタの樹海」をフルHDリマスターや60fps対応、高音質化などを施したグレードアップ版になります。根本的にハードが違うので、どれほどグレードが上がるのかが見どころの一つと言えましょうか。

なんだかんだとPS4版もしっかり多くのイースタイトルを出しているファルコムですが、次回作である「イースIX -Monstrum NOX-」にも注目が集まります。毎年のことながらにファルコムらしいタイミングで投入されるのかどうか、楽しみにみておきたいですね。

PS4版「イース セルセタの樹海:改」の発売日が2019年5月16日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「イース セルセタの樹海:改」の発売日が2019年5月16日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:セルセタをPS4で出すのか。

しょぼーんさん:ファルコムらしくていいんじゃない? なんだかんだと主要なハードで出し続けるってのはそれ相応に効果があることだしね。次回作も含め、マイペースに頑張って欲しい限りっすな。……イースはどこまでも続きますなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、あれもまた長寿コンテンツだから……。

記事にコメントを書く