「有翼のフロイライン Wing of Darknes」の発売日が2021年6月3日に延期

有翼のフロイライン

PC/PS4から2021年2月25日発売予定の「有翼のフロイライン」ですが、発売日が2021年6月3日に延期されました。

残念ながら、仕方がないですね。

本作はUE4で開発しているハイスピード感をウリにしたフライトシューティングですが、今回の延期は「ゲーム内のヴィジュアル表現」「コンセプトである爽快感のあるゲームデザイン」「カットシーン演出の強化」「爽快感と難易度が両立する最適なゲームバランスの調整」「コンシューマー機としてのプレイ最適化」といった五つの項目が開発の求めるクオリティに達していないとしての延期になりました。やはり発売当初の初動は大切ですし、よりよい形で発売したいというのは当然のこととも言えましょうか。

発売が3ヶ月半程度延期になりましたが、どういったモノがお披露目されるのかが注目されます。インディーゲームとして期待を集めているだけに、素晴らしいモノになる事を期待したい限りですね。

「有翼のフロイライン Wing of Darknes」の発売日が2021年6月3日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「有翼のフロイライン Wing of Darknes」の発売日が2021年6月3日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:求めてるクオリティに達してないのか。

しょぼーんさん:そだねぇ。インディーゲームだからこそ初動は大切にしたいだろうし、インパクトのあるモノを見せつけたいのは当然のことだね。まぁ、どこまで作り込むのか、というのは難しいさじ加減が求められるけど、しっかりしたモノを作り上げて欲しい限りっすな。……なんだかんだと期待してるタイトルなんです。

しゃきーんさん:ま、続報を楽しみにしますか。

記事にコメントを書く